2010年3月1日月曜日

メラニン色素ができることは

紫外線はシミの最大原因であることはしられています。
皮膚が紫外線を浴びるとメラニン色素が生成されます。
これは濃い色素を肌に作ることで、皮膚の奥まで紫外線が到達することを
防ぐもので、細胞の遺伝子以上を防ぐためです。シミ消し美容液ランキング | 美白美肌の為に


メラニン色素ができることは、ある意味で言えば体の防御機能なんです。
できてしまったメラニン色素は、次第に表皮に上昇してきます。
そしてやがては剥がれ落ちることで体外に排泄されるのです。

でも、排泄されないで皮膚に残ることが、しみの原因になるんです。
ですから、シミができなくするためには紫外線をできるだけ
浴びなくすることが何よりも大事なんです。
薬用美白ファンデーション |透明感のある仕上がり
シミを作らせないデルメッド



しみのいちばんの原因は、ご存知 「紫外線」 です。

しみが出来る原因は様々ですが、大抵は紫外線を浴びたことによるものです。

紫外線を浴びると皮膚はメラニン色素を作って防御しようとします。

メラニン色素は少しずつ肌の表面に浮上してきて、紫外線から肌を守ってくれます。

メラニン色素は悪いものではなく、肌にとってなくてはならないものです。

日焼けは、メラニン色素が肌を守ろうとして肌の表面に浮上した状態です。

皮膚の新陳代謝が高い子供や若い頃は剥がれ落ちて、すぐに元の肌の色に戻り、メラニン色素を溜め込むようなことはありません。