2015年1月13日火曜日

プリウスの静かさ

走行音の静かさは、メリットにもなりますが、デメリットとなることもあります。
静かすぎて、自転車や歩行者が車の接近に気づかないこともあり、
そのことがプリウスの安全性を下げてしまうという声もあります。

そこで最新モデルでは、車両接近通報装置がついていて
自動で音が出るようになっているので、このような危険性が少なくなりました。
装置は、音をOFFにすることもできるので、
深夜や早朝など、音が気になる場合には、音が出ないようにすることもできます。

プリウスは、ハイブリッドカーの中でも、特に人気の高い車となっています。
7年の歴史の中で、改良が重ねられ、燃費や性能、
車内の居住性などがさらに良くなっていることと、
これまで培ってきた信頼が、人気の理由ではないでしょうか。
  ウィッシュ 新車値引き プリウス 値引き 限度額

トヨタアクア

トヨタのアクアはハイブリッドシステムを採用した車で低燃費が特徴です。
でもコンパクトな車が全て燃費が良いわけではありません。
いくら車を小さくしてもアクアクラスの燃費を実現するのはとても難しいのです。

確かに小さな車は大きな車に較べると燃費はいいですが、これは単に車の
重さが小さいからです。
ハイブリッドにすれば燃費は良くなると思いがちですが、ハイブリッドシステムにすると
バッテリーやモーターなどが余計な重量となって燃費を落としてしまうことにつながります。

普通にハイブリッド化するとこのようなことでなんぴはいがいに伸びないんです。
そこでトヨタはハイブリッドシステムを全てコンパクト化して重量の低減を実現しています。
その他、様々な部分で徹底した軽量化を行い、ハイブリッド車でありながら軽さを実現
した車種です。
フリード 新車値引き ヴォクシー 新車値引き


新車の値引き

新車の買い替えで出来るだけ値引きをしてもらうにはどうしたら
いいでしょうか>

それは出来るだけ下取りを高くしてもらうか、買取に売却することですね。
新車と下取りをあわせた一括の見積もりをしないことです。
車は車、下取りは下取りと別々に見積もりをしてもらい、それぞれで最大の
値段でクローズすることです。

分割見積もりは営業マンが一番嫌がることです。
だって高く売りにくいからです。

下取りは世間相場よりも相当に安く査定して、その差額を新車の値引きに
銃と売ることで、大幅な値引きを演出するのが常套手段なんです。
だから見積もりは分割見積もりをしましょうね。
ステップワゴン 限界値引き ウイッシュ 限界値引き

プリウスとインサイト

プリウスとインサイトは発売杜氏では本当に似た車
に見えました。
なぜに公も似るのだろうといぶかるくらいの印象を持ちました。
今ではぜんぜん似ているとは思いませんが。

でも良く考えてみると、同じコンセプトで設計するとフォルムは似るものなんですね。
ハイブリッドの場合ではバッテリーがとても大きいです。
その収納場所は後ろのカーゴスペースの下になっています。
そうなるとフロアレベルが高くなるので、デザイン上は李やウインドが
二分割にすることになりました。

とても似ていると思ったのはリアウインドウの形状だったのですね。
ノア 限界値引き ボクシー 限界値引き

プリウスのこと

プリウスはハイブリッド車の代名詞のような車です。
最初にトヨタが世界に先駆けてのに出したハイブリッド車。
普通の車の倍以上の燃費をたたき出し、ものすごいインパクト
が有りました。

最初に発売されたときには、「やっと間に合いました!」
のキャッチフレーズで登場したことを覚えています。
直後に本だがインサイトを発売し、この日本の二社が世界の
ハイブリッド市場をリードしてきました。

発売したときにはプリウスとインサイトはとても似ていました。
どうしてこんなに似るのだろうと思うくらいに感じたのですが、
見慣れたいまではまるっきり違う車に見えますけどね。
ステップワゴン新車 値引き 東京 プリウス 限界値引き