2013年4月25日木曜日

クレジットカード事業は最大の成長分野

「中国ではクレジットカード事業は最大の成長分野であり、銀行にとっては戦場でもある」と指摘。「一部は利益にはつながらないかもしれないが、各行は戦いに加わる必要がある。預金を獲得し他の金融サービスを抱き合わせ販売する最も効率的な方法だからだ」と語る。 
主婦でも作れるクレジットカードなら
 
クレジットカード発行で世界4位のなどがひしめく中国の市場シェアを狙って米や英HSBCホールディングスなどのグロバール企業も参入している。

中国の家計貯蓄 は43兆6000億元(約700兆円)と、ドイツとブラジルの国内総生産(GDP)の合計を上回る。(中央銀行)によると、同国でのクレジットカード発行枚数は昨年末までの5年間で3倍以上に増加し3億3100万枚に達した。昨年の発行枚数は4600万枚と、2011年末と比較して16%増加した。
クレジットカードが主婦でも作れる 【無収入でも大丈夫?】
主婦でも作れるクレジットカード【無収入でも作れます】

クレジットカード「プリティ・レディー」

中国の華夏銀行がドイツ銀行と共同で発行するクレジットカード「プリティ・レディー」は、 化粧品やフィットネスクラブの会員資格に関連してポイントが3倍になるなどの特典で 女性を引き付けている。 無収入の主婦でも作れるカードなら スワロフスキーのクリスタルがきらめく中信銀行のカード「ミス・マジック」は無料の エステサービスや健康保険を提供している。 主婦でも作れる節約カード 中国のクレジットカード業界では支払い延滞が過去4年間で3倍に増加しており 引き続き利益には結び付きにくい状況だが、銀行は消費者に所持されることを 狙い競争を繰り広げている。これらのクレジットカードはその一端を示すものだ。 主婦でも作れるクレジットカード