2008年9月11日木曜日

アウディ、環境配慮の新ディーゼルエンジン車

ディーゼルエンジン車は欧州が優位ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アウデイ・ジャパン(東京・世田谷、ドミニク・ペッシュ社長)は10日、環境に配慮した独自開発の新ディーゼルエンジン車を2010年から日本に導入すると発表した。燃焼効率を高めるとともに、窒素酸化物(NOx)を除去する添加剤を噴射させる新エンジンを開発。大型多目的スポーツ車(SUV)「Q7」に搭載し発売する。来年導入される日本の新排ガス長期規制、米の新規制、および欧州で2014年導入される「EU6」規制の3つを同時にクリアするエンジンになるという。
エンジンは3リッターV型6気筒で221馬力。平均燃費はリッター当たり11キロメートル。尿素を薄めた「アドブルー」と呼ばれる添加剤をNOx除去触媒コンバーターに噴射し、NOxを窒素と水に分解する。「アドブルー」を搭載する新たなコストが発生するが、同社によると「走行距離3万キロまでは添加剤の補給をせずに走ることができる」という。
・・・・・・・・・・・・・・・日経ネット引用・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても3リッターV型6気筒で221馬力とは、ハイパワーですね。
でも日本では普及しそうにありません。
外断熱断熱材外断熱デメリット 外断熱価格外断熱メリット外断熱木造

イチロー、1安打で今季通算186安打

本当にすごい!度もまで記録は伸びるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリナーズのイチロー外野手(34)は9日(日本時間10日)、レンジャーズ戦に「1番・右翼」で出場し、一回の第1打席で遊撃内野安打を放ち4打数1安打。今季通算186安打とした。カウント1-0から外角高めの球をたたきつけ、「あれを打つかどうか迷った。でも後から考えれば正解だった」と振り返った。4打席目は右足をわずかにかすっての死球で、審判が気付かなければそのまま打席にとどまるつもりだったという。残り20試合を切り、快記録達成に重圧は少しずつ増しているようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・共同引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また一つ記録ができそうですね。
筋力トレーニング 下半身筋力トレーニング 呼吸くも殺虫剤掃除機 吸引力アキレス外断熱

金総書記、脳卒中から回復中

北朝鮮はどうなるのでしょう。
一説には回復基調にあるそうですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国大統領府は10日、前日の北朝鮮建国60周年の閲兵式を欠席した金正日(キムジョンイル)総書記の動静について「脳血管疾患による脳卒中から回復中で、現時点で深刻な状況ではないとみえる」との見解を発表した。

 これに先立ち、韓国の情報機関、国家情報院(国情院)が非公開で国会の情報委員会に総書記の病状を報告。韓国メディアが出席した複数の国会議員の話として伝えたところによると、金総書記は8月中旬に循環器系の異常を起こし、外国人医師の手術を受けたとされるが、病状は好転して意識があり、国家統制に空白は生じていないという。

 国情院は先月中旬に金総書記の健康不安情報を入手していたとしており、発病時期は、金総書記の動静が最後に報道された先月14日以降とみられる。国情院は執刀医らの国籍には言及しなかった。
・・・・・・・・・・・・・中日新聞引用・・・・・・・・・・・・・

拉致問題にもとても影響が有りそうな気がします。
良くも悪くも北朝鮮を指導しているのは金正日でしょうから。
チャドクガ殺虫剤ゴルフ筋力トレーニングハダニ殺虫剤一人乗り電気自動車筋力トレーニング自宅

やっぱり他にも「毒米」会社

とんでもないですね! これは赤福や船場吉兆などよりももっと悪質です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
農水省払い下げの有毒事故米を転売していた会社が、「三笠フーズ」(大阪市北区)以外に新たに2社。いずれも愛知県の「浅井」と「太田産業」で、「資金繰りが苦しくて」というのも、全く同じだ。
浅井の転売が570トン、食品販売会社へ。太田産業が1136トン、肥料として転売されていた。が、農水省はまだ、転売先との連絡もとれず、食用に使われたかどうかも確認できないという。一刻を争う話なのに、農水省は一体何を考えているのか。
もともと消費者のことなんか考えてないことはわかっているが、汚染米がどこへ流れたかすら最初は公表しなかった。その結果どうなるかが全くわかってなかったらしい。
三笠フーズのケースでは、当該の焼酎会社はいちはやく名乗って、回収、出荷停止などを発表して、業界全体への風評波及を食い止めた。見事な危機管理。清酒業者がこれに続いている
・・・・・・・・・・・・スーパーモーニングから引用・・・・・・・・・・・・

それにしてもこれらの業者ももちろん悪いけど、払い下げた農水省の監督責任はどうなるのでしょうか?
役所も無責任ですね。
カヤックキャリア折りたたみカヤックフジタカヌー
カヤックツーリング美々川カヌー