2008年9月4日木曜日

松下、社名変われど…伝統の「朝会」は継承

松下幸之助の創業の精神ですか。
僕も若い頃にはPHPを読んだことがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松下電器産業は3日、パナソニックに社名変更する10月1日以降も、創業者の故松下幸之助氏の制定した綱領・信条・7精神などを各職場ごとに唱和する「朝会」を続ける方針を固めた。“経営の神様”と呼ばれた幸之助氏の理念を全従業員に徹底する場として必要と判断した。
 朝会は毎朝、職場別に開かれる同社独特の行事で、幸之助氏の定めた使命を職場全員が思い起こすと同時に、連帯感をはぐくむ狙いもある。始業とともに席を立って社歌を斉唱、歌い終わると綱領や信条などを唱和し、社員らが日ごろ考えている所感を発表する。
・・・・・・・・・・・・・・・産経新聞引用・・・・・・・・・・・・・・・

白物家電は国内需要が低迷していくから、海外から外貨を獲得してくる為に、一歩進んだ製品を開発しなければいけないのですが、新興国の躍進に苦戦していますね。
頑張って欲しいです。
膵臓腫瘍のこと諏訪湖の観光諏訪湖の森縦型扇風機手のひらの痒みのこと

セルフ式スタンドの増加が鈍化

ガソリンの高騰は、小売事業主の意欲をそいでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石油情報センターによると、ドライバーが自分で給油するセルフ式ガソリンスタンドが08年3月末時点で7023店になった。
 2007年度中に861店(14%)増え、全国のスタンド4万4057店に占めるセルフ式スタンドの割合は約16%となった。
 セルフ式が規制緩和で解禁された1998年4月以降、10年連続で増えたが、年間増加数は06年度の1206店より減った。同センターは「ガソリン価格の高騰で販売量が減少し、スタンドをセルフ式に改造する意欲が鈍っている」と分析している。

・・・・・・・・・・・ 読売新聞引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都会では、車を手放す人も増えて、国内の自動車経済は縮小していきますね。
ミスト扇風機オムロンマッサージ器血中の酸素濃度札幌後楽園ホテル歯肉炎は早めに治療を

ガソリン価格平均176.2円…4週連続で値下がり 

やっとガソリンが値下がりをはじめましたね。
でも多少のことでしょう。
トレンドとしては、上がり続けると思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石油情報センターが3日発表したガソリンの小売価格調査(1日現在)によると、レギュラーガソリンの全国平均価格は前週の8月25日比5.5円安の1リットル=176.2円となり、4週連続で値下がりした。原油価格の下落で石油元売り各社が9月の卸値を1リットル当たり5~7円程度値下げしたためで、180円を割り込むのは6月30日(172円)以来約2カ月ぶり。
・・・・・・・・・・・・毎日新聞引用・・・・・・・・・・

新興国の文化レベルが上がるから、これからはますます原油不足になるでしょうね。
メタボと食事療法ナショナルの浄水器坂本竜馬の墓ダイワロイネットホテル横浜住宅の結露の原因と対策

小泉チルドレン危機感 解散総選挙

小泉チルドレンは今後どうなるのでしょうか。
福田さんが辞めると、次の首相は解散総選挙に踏み切るかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「前回のような風は期待できない」「粛々と準備を進めるだけ」-。福田康夫首相の突然の辞意表明で年内の解散総選挙もささやかれる中、平成17年の郵政選挙で初当選した自民党の「小泉チルドレン」たちが党の混迷に不安を募らせている。中には選挙区が決まっていない議員もおり、早期の選挙態勢確立を求める声も強い。
 前回衆院選で“刺客”として奈良1区から出馬し、民主候補に敗れたものの比例近畿で復活当選した鍵田忠兵衛衆院議員。次期総選挙では民主現職のほか、前回、郵政民営化に反対し自民を離党して敗れた前職らも立候補を予定しており、激戦が予想される。
・・・・・・・・・・・・・・・・産経新聞引用・・・・・・・・・・・・

誰がやっても良いけど、少子高齢化に歯止めをかけてもらいたいですね。
唇のほくろはむくみと漢方薬リーガルクラブのことブリジストンの電動自転車軽自動車燃費

百村監督!楽天が続投要請 

野村さん、たいしたものですね! ぼやき節は健在だけど立派なものです。 
あの都市でよくやってくれます。!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノムさん来季も!楽天が続投要請 楽天が野村克也監督(73)に来季の続投を要請していた。今季が3年契約の最終年で去就が注目されていたが、球団側は若手育成の手腕、人気面などを評価し、8月31日に仙台市内で島田亨オーナー兼球団社長(43)らが来季も指揮を委ねる意向を伝えた。シーズン中ということもあり野村監督は態度を保留したが、情熱は衰えておらず、来季も指揮を執ることは濃厚だ。
・・・・・・・・・・・・・・スポーツニッポン引用・・・・・・・・・・・・

WBCの監督をやらせるのは酷でしょうか?
やらせてみたい気がします。
もしかしてやってくれるかもしれない。
電動自転車パナソニックサンヨーの電動自転車 弁理士の年収エクサウォーカーでダイエット唇のほくろは