2015年2月7日土曜日

グレイスのハイブリッドシステム

グレイスのハイブリッドシステムは、二代目のフィットにも採用されている
EV発進が可能な1モーターシステムを採用しています。
その燃費は34.4キロもの数値をたたき出しています。

そのキモはインテリジェントパワーユニットをコンパクト化して床下に
収納しました。 その甲斐があってトランクルームの要領は430Lの大容量
実現しました。

さらにハイブリッドカーでは実現しにくいトランクスルーを可能としています。
また5ナンバーでありながらセダンとしては初めて4WDのシステムも採用しています。
グレイス 販売店 値引き グレイス 値引き コツ

ホンダのグレイス

ホンダのグレイスはコンパクトセダンの刷新を標榜して開発されました。
コンパクトカーの燃費のよさとアッパーミドルセダンの特徴である広い室内や
スタイル・質感や走りを融合させた車です。

ボディサイズは5ナンバーです。

現在は国内では販売されていないシティのボディを共有し、ハイブリッドの
専用車種のセダンとして国内向けに導入されました。

製造は埼玉製作所の寄居工場で生産されています。
この工場はハイブリッドカーのインサイトが製造されていましたが、インサイトが
製造を終了したので、その製造ラインを使用して作られています。

グレイスは海外でも展開されていますが、ハイブリッド仕様はありません。
ハイブリッドはコストがかかるので、ノンハイブリッドの廉価版として展開しています。
グレイス 値引き 限度額 グレイス 値引き 相場