2008年9月4日木曜日

松下、社名変われど…伝統の「朝会」は継承

松下幸之助の創業の精神ですか。
僕も若い頃にはPHPを読んだことがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松下電器産業は3日、パナソニックに社名変更する10月1日以降も、創業者の故松下幸之助氏の制定した綱領・信条・7精神などを各職場ごとに唱和する「朝会」を続ける方針を固めた。“経営の神様”と呼ばれた幸之助氏の理念を全従業員に徹底する場として必要と判断した。
 朝会は毎朝、職場別に開かれる同社独特の行事で、幸之助氏の定めた使命を職場全員が思い起こすと同時に、連帯感をはぐくむ狙いもある。始業とともに席を立って社歌を斉唱、歌い終わると綱領や信条などを唱和し、社員らが日ごろ考えている所感を発表する。
・・・・・・・・・・・・・・・産経新聞引用・・・・・・・・・・・・・・・

白物家電は国内需要が低迷していくから、海外から外貨を獲得してくる為に、一歩進んだ製品を開発しなければいけないのですが、新興国の躍進に苦戦していますね。
頑張って欲しいです。
膵臓腫瘍のこと諏訪湖の観光諏訪湖の森縦型扇風機手のひらの痒みのこと

0 件のコメント: