2015年1月24日土曜日

ハイブリッドのこと

ハイブリッドはトヨタのプリウスで一躍有名になりました。
このシステムで、今までのエンジン方式の燃費を大幅に改善しました。
当時、車が排出する二酸化炭素が温室効果ガスの大きな割合を
占めることから、環境改善に大きな関心が集まっていました。

そのときのキャッチコピーは
「やっと間に合いました」と鉄腕アトムのお茶の水博士が感想を述べたことを
鮮明に覚えています。

当初、ホンダのみが追随していましたが、今では多くのメーカーがハイブリッドカー
の製造に参入しています。

このシステムのほとんどの特許はトヨタが持っていて、参入障壁は高いでした。
そのためにこのシステムが普及することに時間がかかったのです。

フィット 下取り査定 ステップワゴン 下取り査定

0 件のコメント: