2015年1月24日土曜日

プリウスとインサイト

世界で初めてハイブリッド車を出したのはトヨタです。
でもその直後にはホンダがハイブリッド車を出しました。

トヨタはプリウス、ホンダはインサイトです。
この両車、本当に似ていました。
なぜにメーカーが違いの二これほどに似るのは不思議に思ったものでした。

一番似ている部分はリヤビューのウインドウの形状です。
二分割になっているポイントはまったく一緒です。

似ている理由はその新しいシステムにありました。
一番の理由はブレーキを利用して得た電力を貯めておく大きなバッテリーの
設置場所が都とランクの床下である点です。
床をかさ上げすることでリアの視界が悪くなるのを改善するために
二分割の形状になりました。

二分割には必然があったのですね。
フィールダー 下取り査定 ウイッシュ 下取り査定

0 件のコメント: