DOHCは1912年に、エルネスト・アンリがフランスのプジョーのレーシングカーのために
開発したのが最初だといわれています。
DOHCは部品点数が多く複雑なため、一般紙反射には採用されませんでした。
コストがかかりすぎるからです。
その代わりにコストがかかっても高性能エンジンが絶対であるレーシングカーや
スポーツカーに限定されらバルブ形式でした。
この思想は第二次世界大戦を経てもなお追及され、アルファロメオはDOHCエンジンを
積極的に手がけました。市販車に積極的に転用しようとしたのです。
この機構を積極的に量産車へ採用したのがトヨタです。
総じて日本の自動車メーカーは従来の量産エンジンのヘッド部分をツインカム化すること
により、経済性と交流津力を同時に実現して域まし地。
ステップワゴン新車 値引き 限度額
ステップワゴン新車 値引き 相場
0 件のコメント:
コメントを投稿