2007年8月11日土曜日

ダイエットの運動

ダイエットは単に食事制限をして痩せることではなく、消費カロリーを増やさないといけません。
ダイエットには有酸素運動やウェイトトレーニングは効果もあり、食事制限と合わせて取り入れることがダイエット成功の秘訣です。

だからといって、短期集中的な運動はオススメできません。
ダイエットを始めた最初からランニングや水泳などの有酸素運動、ジムでのトレーニングをするこは続かないからです。

有酸素運動や器具を使った運動は馴れていないとかなり苦しい方法で、時間のない方やダイエットが習慣になっていない方は、3日坊主になる可能性がかなり高いのです。
短期的なダイエットをしても、続かなければ意味がありません。

ダイエットに採用する運動は、自然な方法で簡単に無理なくできるダイエットの運動を採用すべきです。
ダイエットの運動というとみなさん連想されるのが、スポーツジムでダンベル・ウェイトなどの器具を使ったトレーニング運動の方法ですが、ダイエットを成功させたければ無理をしない事が大事です。
有酸素運動やウェイトトレーニングは基礎代謝を上げ、カロリーも消費されますので有効的なダイエットの方法なのですが、最初は簡単にできる運動の方法から始めましょう。
慣れてからダイエットにトレーニングをはじめましょう。

ダイエットの簡単な運動の方法としてまず実践していただきたい方法は、普段の生活の中で、自然な形での有酸素運動やトレーニングを取り入れるということです。
無理に意識的にハードなトレーニングを採用しては長続きしません。

0 件のコメント: