2007年8月11日土曜日

筋トレでダイエット

食事制限でダイエットを成功させて痩せても、油断をするとすぐにリバウンドして元の体型に戻っ手しまいます。 これではそのダイエットは意味がありません。

食事制限だけでダイエットをするとリバウンドしやすい体型になってしまいます。
リバウンドしにくい体質とは基礎代謝の活発な体のことです。
基礎代謝アップには筋肉量を増やすしかありません。

ダイエットを成功させる為には、リバウンドをしないようにしっかりと筋肉量を増やして、基礎代謝を上げる為に、自宅で簡単にできる運動をすべきです。
下記の運動は簡単なトレーニングなので、ダイエットを継続させる為にも、取り組んでみてくださいね。

スクワット
空いた時間に手軽にできます。
最初は10回程度を3セット、1週間に2回程度行ってください。
慣れてきたら徐々に回数を増やしていきます。
1ヶ月程度続ければ自分でも自覚できるほどに効果が上がってくると思いますよ。

0 件のコメント: