2008年9月11日木曜日

やっぱり他にも「毒米」会社

とんでもないですね! これは赤福や船場吉兆などよりももっと悪質です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
農水省払い下げの有毒事故米を転売していた会社が、「三笠フーズ」(大阪市北区)以外に新たに2社。いずれも愛知県の「浅井」と「太田産業」で、「資金繰りが苦しくて」というのも、全く同じだ。
浅井の転売が570トン、食品販売会社へ。太田産業が1136トン、肥料として転売されていた。が、農水省はまだ、転売先との連絡もとれず、食用に使われたかどうかも確認できないという。一刻を争う話なのに、農水省は一体何を考えているのか。
もともと消費者のことなんか考えてないことはわかっているが、汚染米がどこへ流れたかすら最初は公表しなかった。その結果どうなるかが全くわかってなかったらしい。
三笠フーズのケースでは、当該の焼酎会社はいちはやく名乗って、回収、出荷停止などを発表して、業界全体への風評波及を食い止めた。見事な危機管理。清酒業者がこれに続いている
・・・・・・・・・・・・スーパーモーニングから引用・・・・・・・・・・・・

それにしてもこれらの業者ももちろん悪いけど、払い下げた農水省の監督責任はどうなるのでしょうか?
役所も無責任ですね。
カヤックキャリア折りたたみカヤックフジタカヌー
カヤックツーリング美々川カヌー

0 件のコメント: